09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり、食い気

2009/02/04
nanakusa-b.jpg
↑結局、ミーハーな気持ちで七草粥をやってるからですよ。

先月の7日は七草粥の日でしたね。うちは都合上、9日になってしまいましたが、しっ

かり作りました。

今さらながらこんなこと書きます。
去年の自分のブログを読み返していたら、七草粥について「来年は・・・」みたいな

こと書いてあったからさ。

興味あったら続きもね↓
そこには、「ごぎょう、はこべら、ほとけのざ」を来年こそは見分けてみようとかなんとか、書いてある。

はい、忘れてました。あっさり食べました。

七草粥セットを購入して、2人分のお粥にはちょっと多かったので初日に粥に、翌日は天ぷらにと、初春を満喫しながらね。

ダメじゃん。

年末年始の食生活は、それほど「お正月!!!」って感じじゃなかったでした。帰省先の旦那さんの実家が自営業ということもあり、1月2日から実家のみなさまはお仕事なので。私は、それなりにくつろがさせていただきましたが・・・。

が、しかし。
旦那さんはどーだか知らないが、私は年末年始で2キロ増。
2月に入った今も、維持されてます。

去年の今頃と同じくらいの重さです。

去年の今頃・・・・・・、妊娠6ヶ月じゃん(笑)

特に、年末。ストレスで結構食べていた。だから、正月よりもこっちが大きな原因かも。

でも、授乳すると腹が減るのよー。
23:47 手抜き料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
食い気に勝ることはないと思うよ。
寒いし。

七草粥は食べたことがないけど風邪は引きません。おまじないみたいなもんじゃないんでしょうか。(正月から暴飲暴食してりゃそりゃ風邪も引くでしょうが)

今年は割りと暖かいのか、流氷が流れてこないとかもう桜が梅が菜の花が咲いているとかあるし・・・よくわからない。それにしても寒がりなのでコートが手放せない。寒いものは寒いなあ。

管理者のみに表示

