09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お待ちしてました

2009/02/06
20090206230742
約4年ぶりの新巻発売。

買おう、買おうと思っていたが、なかなか書店に行けず。

そしたら、母が買ってきました。
サラっと読んだので、娘が寝たら、ガッと読みこもう。紅天女よりも、速水さんとマヤの恋路が気になる。まぁったく、じれったいね。あの二人は。くっつきたければ、くっつけっつーの!私なんか、いつも猪突猛進で、玉砕してきたっつーの。

さて、この漫画は連載が30年も続いている。しかし、漫画の中の時間は、おそらく15年弱しか経過していない。(私の憶測)作者の美内すずえさんは、読者にそんな時間のズレを感じさせないために、「ガラスの仮面」には、「流行ものは取り入れない」というルールがあると、先週の王様のブランチにておっしゃっていました。

しかし、どうしても避けて通れなかった時代の流れがあったそう。

それは、「電話」。連載当初は黒電話。しかし、今はとうとう携帯電話がでちゃってます。前巻に初登場したんだけど、私はかなり驚いたのを覚えてます。

マヤと桜小路君がメールしてるのって、なんか違和感ある。

作者は登場人物の服装に、流行は取り入れない、と言ってたような気がする。

うーん。

この巻の始めの方に、桜小路君の元カノが出てくるんだが、その彼女がチュニック?とレギンスを着用していたような。

流行もん、じゃねぇの?

私もこまけぇな。


母情報によると、今年夏に44巻が出るらしい。
23:07 携帯電話から | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
きゃーーーーーー!!!
もう出たのね!出てたのね!出てしまったのね!!!
新刊が出ることをニュースで知って
わくわくしていたのに
日々バタバタしていてすっかり忘れていたよぅ
みやびちゃん教えてくれてありがとう

管理者のみに表示

