09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まぶしい妹

2009/02/19
tokai-b.jpg
↑クリックすると大きくなります。

先週末、東京に住む妹が泊まりにきました。

東京に住んで10年余り。
高校を出て、大学に通い始めたころはまだまだ、田舎くさかったのに。
今じゃ、23区内に引っ越してるし、(以前はその周辺の市に住んでた。)、銀座に詳しいし、suica持ってるし。
(私にとって、suicaを使いこなしてる人は都会の人なのだ。)

で、何が驚いたかっていうと、愛読雑誌が「Oggi」だってことだよ。

分かる??

Oggi

だよ!!!?
それも、それに掲載されてる服とか買っちゃってるんだよ!?

おねえちゃんは、○ニクロとか、ライト・○ンがメインだよ。がんばって、GAPとかコムサだよ。
よだれとか、うんちとか、乳とかで汚されるからさー、服にお金はかけられない。

「おねえちゃんで、今、どんな雑誌読んでるの?」

って質問されたよ。

・・・・・・・雑誌???

そういや、しばらく買ってないねぇ。立ち読み程度だ。

「ひよこクラブとか、オレンジページとかかなぁ・・・。LEEとクロワッサンは結構読んでるかも。」

としか、答えられない姉。

本当は、「おはよう奥さん」とか、「サンキュ」も立ち読みしちゃってるんだよ。でも、恥ずかしくて言えねぇ。

まぶしかったなぁ、妹。
紫のコートもまぶしかったぜ。

地元に戻り結婚する長女。
東京で夢をかなえようと奔走する妹。

一昔前のトレンディドラマみたいな筋書きだ。
19:19 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

