05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寝てくれない

2009/02/23
Image341.jpg
↑見づらいですが、今日の午前中のお昼寝後の様子です。
おしゃぶり代わりになるかと思い、哺乳瓶の乳首を与えました。
静かに舐めてますね。
今日の、寝かしつけに使えるかしら。
(クリックすると大きくなります)


昨夜は、あまり寝てくれなかった我が家の姫君。
いつも通り21時ごろ寝かしつけたものの、昼間に何か刺激的なことでもあったのだろうか、30分おきぐらいに、泣く。そのたびに添い乳。
自分が寝ようとした0時にも、泣いて起きてしまったため、添い乳・・・・、添い乳・・・・添い乳・・・。何度、自分が寝そうになったか。(いや、多分寝ていたな)

2時半になっても、寝ない姫。

ぐずるどころか、ハイハイで部屋の中を動き回って、おおはしゃぎ。

隣で寝る旦那さんのまつげや眉毛、もみ上げをむしる。
一瞬落ちてしまっていた(寝てしまっていた)私は、旦那さんの悲鳴で起きる。

何度も布団に連れ戻すが・・・・、薄暗い中ではしゃぐ娘。
何かおもちゃで遊ぶわけでもなく、一人でしゃべっては、笑ったり・・・。

大人には見えない何かが、快楽の世界へと誘っているのでしょうか。

↓寝不足な私を元気付けて。
続きもお願いします。↓
自分が深夜2時半まで寝れないときは、あきらめてテレビみたりお茶飲んだりするんだけど、0歳児にはどうかして「今は寝る時間だぞ!」と教えてあげたい。

何度か添い乳を試みるも、遊びたい娘は私の腕からすり抜ける。

「もう、ママ・・・・・・寝そう・・・・。」といいつつ、私は落ちてしまった。

はっ、として起きると時計は4時半。
乳、だしっぱだし。

娘・・・・・・・

起きてるし・・・・・

え?!ずっと・・・か???

まさかね、まさかね。寝ていたと願いたい。

布団に強制送還し、沿い乳する。
そして、瞬時にして気を失う私。

7時。

横を見ると、寝ている娘・・・・・・・顔を向こう側に向けていたので、そぉっと顔を覗き込むと・・・・

ニヤリと笑う娘。

寝てないのだろうか。

あーあ。
なんなんだよう。
今日は雨降ってるし、寒いから家に篭ろう。

今日は寝てほしいと思います。
09:59 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

