04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やめどき

2009/02/25
nunoomutsu-b.jpg
↑一ヶ月ぐらい前の様子。
生まれたての子牛のように、プルプルしながら筋トレらしきものをしていました。
数日後には、ズリ這い→ハイハイになりました。


年が明けてからというもの、布オムツ使用率が下がりました。

洗濯物は減るし、オムツ交換の回数も減るので、楽チン。
一度、「楽」しちゃうと、なかなか元に戻れないのが、現実。

「あー、もう、このままやめちゃおうかな・・・。」

と、布オムツセットを片付けようとダンボールに積めていると、

「いや、ダメダメ。まだまだ、がんばろうよ!」

と、白い私が耳元で囁く。

一度しまいかけた布オムツセットを、取り出し、いきり立って使う。

私っていつもこうだよな。
「ダメ」って言われると、やりたくなるし。
食べ放題で、時間ぎりぎりになってつめこんだりとかさ。
自分から断っておいて、いざとなると未練たらたらだったり。

話がそれましたね。

で、数日後には紙おむつ使用率100%の日々。

むぅー。
私としては1歳ぐらいまでは使うつもりでいたんだがなぁ。
やっぱり、文明の利器に甘えてしまうのか。

そんな葛藤していたある日、遅い出産祝いをもらいました。

紙おむつ3パック

わぁい。
こんなに紙おむつが!!

布オムツ、さよーなら!!

と、不意な贈り物によってあっさりと乗り換え終了。

布オムツ終了から、約一ヶ月が経ちました。
やっぱり楽ね。
確かに子供とのスキンシップは減ったけど、自分の時間が増えたのが、正直うれしい。

布オムツ、次の活躍まで待っててね。
おつかれぇ。
10:38 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

