07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

赤ちゃんぽい

2009/03/02
omutsu2-b.jpg

先輩ママさんに聞いてました。
「赤ちゃんは立っちするようになると、グンと赤ちゃんぽさがなくなるよー。」と。
本当でしたね。一気に「幼児、子供っぽく」感じました。
うれしいような、悲しいような・・・・・。


雪が降ったり、寒くなったり、暖かくなったりと寒暖の差が激しい今日この頃。
宇都宮は日較差が激しい土地だけど、地元っ子でもこれは参るね。

さて、「立つ」ことを覚えて娘は、やはりじっと座ってなんかいません。
仰向け→起立の速さを競う大会でもあったら、生後8ヶ月部門で優勝しそうです。

なので、仰向けでおむつ交換なんてできやしませんぬ。

当初はおもちゃで気を引かせたり、おしりふきの袋を持たせたり(これが一番効果があった。)と、いろいろやってきました。

でも、ダメでした。
仕方ないので、立たせたままおむつ交換をするように。
すると、おもちゃがなくてもじっとしているのよねー!!!

楽チン、楽チン。

なので、おむつはテープ式からパンツタイプへ移行しました。
テープ式のオムツのほうが安いから、もうちょっと使いたかったけどね・・・。

ただ、このパンツ式にちょいと問題が。
パンツ式ってサイズがMからみたいなんですよ。
Mっていうとメーカーによってばらつきはあるものの、体重7キロもしくは8キロが対象。
うちの小娘、7キロないし・・・・・・。
一応、Mでも大丈夫なんだけど、足が細めなので漏れることもしばしば。
テープ式のときには意識してなかったけど、今は、いろんなメーカーを使って相性を模索しています。

今のとこ、GOONは良いみたい。
ムーニーマンはテープ式のころから相性が悪かったので、パンツ式も使う予定はなさそう。
09:40 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« みやっこ | HOME | やめどき »

