05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

活動開始・・・

2009/03/06
Image343.jpg
↑ついでにオリオン通りに行ってきました。
あのなっちゃんのCM撮影現場です。
となりの献血ルームがなくなっていました。
高校時代は2ヶ月に一回ぐらいのペースで献血してました。
(画像はクリックすると大きくなります。)


昨日はちょいと市役所にいってまいやりした。
3月ってこともあり駐車場がいつになっても、「満車」のままなので、仕方なくコインパーキングに停め、歩いていきました。

いつも出張所で済ませるので、市役所は久しぶりだー。
いつきても、ここの空気は好きじゃないなぁ・・・。
埃っぽいし・・・。
空気汚い感、ムンムンだよぅ。

それに、対応してくれたあの男性。
なに?忙しいのは分かるけど、もうちっといろいろ答えてくれよ。
プンプン。

さてさて、ほそぼそと就職活動的な動きを見せ始めた私。

この不景気に職探しは大変なんだけど、子供がいるとさらに大変ね!
職探し、というより、ちょこっと出かけるのが、本当にめんどい!!!!!

ハローワークに行くのも一苦労。今は大混雑なので、待ち時間が長い。8ヶ月児は飽きる。うん、大人も飽きるね。それに、この施設。あかちゃんと一緒に入れるトイレがない。もちろん、おむつ交換不可。授乳スペースなし。仕方ないので車で済ませました。

小さなお子さんがいるママでも職探しができる、というコンセプトのハローワークの出張所みたいなのができたので、先日、そちらに行って見ました。

まぁ・・・、一応、待遇はいいんだけど。
子連れママ専用の端末(職探しのパソコン)は別室にあるかと思ったら、ただパーテーションで区切ってあるだけ。それに端末とあかちゃんが遊ぶフリースペースみたいなとこが、微妙に離れている。なので、見知らぬ部屋で放置される不安から、娘は私が離れると泣く、大声で呼ぶ。

あぁ。仕切りの向こう側には真剣にお仕事探してらっしゃるかたがたくさんいるのよ・・・。静かにして・・・。

仕方ないので、抱っこしながら端末を操作する私。

・・・・・・・・・なんだか「おっぱい」欲しそうな娘。「お子さんの飲食禁止」とあったが、隠れてベビーせんべいを与えて紛らわせるが、効果薄し。

「授乳スペースはどこじゃ???別室か??」

と、あたりを見回す。

!!!!

「え。。。。あれ??あそこで?」

部屋の片隅に椅子。天井には病院とかによくある、カーテンレールが。カーテンを引くことにより視線は遮られるのだが。

まぁ、どこでも授乳しちゃう私は、あんまり人の目を気にしてないんだが(気にしろよ。)

そんなことより、そこに人が座ってるんだよね。

求人票持ってさ。

求人相談を待つ人のためのソファが満席で、立っている人もいるくらいの混雑だったからね。空いてる椅子があれば、座りたいよね。うん。

うん。

なんか、もう、めんどくなってきたし、娘も飽きて来たみたいなので、授乳せずに帰りました。

働くママさん、ほんとに尊敬しちゃうよ。
スポンサーサイト
11:53 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

