09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おさがり

2009/04/02
Image001.jpg

500円でゲット!状態はすばらしく、汚れもなし。いい買い物できました。
帽子1
ワンピース2
ボトムス1
トップス4


フリーマーケットにはまってます。

きっかけは自宅近くでやっていたフリーマーケットに、散歩がてらに立ち寄ったことでした。
子供服、ベビー服がかなり安くて、びっくりです。

ベビー服って、ほんの一時期しか着ないからあんまりお金をかけたくなかった。
自分なりに、○松屋とか、セールとかで買っていたけど、「もうちょっと可愛いの着せてあげたいなぁ」と思ってました。
それに、季節の変わり目にあるセールで、来年の冬用とか夏用とか、未来のサイズを予想して買ったりしてたけど、予想外のスローペースの成長をみせる娘。
今年の夏には1才だからサイズ90が着れると思い、去年の夏物処分セールでサイズ90の服を買ってしまった。いまだにサイズ70なので、ちょっと大きいな。来年の夏になるかも。

をいうわけで、ジャストな季節にジャストなサイズの服が欲しいのです。

フリマは便利。
中にはブランド物もあったり。

売り手のママさんたちは、先輩ママさんでもあるので、「こういう季節には、どんなもの着せればいいの?」みたいな会話もできるし。

リサイクルショップは苦手。
どんな人が着ていたのか、わからないし。

それにしても、フリマにでてるベビー服ってすごい状態がいいのが多い。
状態がいいのを出してるのだとはおもうけど、ミルク染みとか食べこぼしとかほとんどない。
うちのなんて、もう、汚いのばかり・・・。
お手入れ、ちゃんとやってるんだなぁ


13:11 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

