09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息抜きランチ

2009/04/16
lunch.jpg

あっという間に一週間が過ぎていました。
ブログも一週間書いてなかった。

今週は、ママ友と初ランチしてきました。
それも、赤ちゃん用のランチ(離乳食)も月齢別に用意してくれるお店だったので、母子ともに満足でした。(上の画像が、そうです。)
赤ちゃん用のランチって、ありそうでなかった大変助かるサービスです。
10ヶ月になった娘は3回食にはなったものの、まだま食べるものは大人とは別。だから、外出時は困るのよねー。外食メニューは味が濃かったり、食材が硬かったりで。
1回食、2回食の頃は、外出前に娘のご飯を済ませたりしてたけどさ。

そのお店は、保育士を長年されてた方がオーナーで、ママたちがランチしている間、赤ちゃんたちを見てくれるという、素晴らしいシステムなのです。

なのですが、娘はそのシステムを活用してはくれず。

ランチに行く為、お昼寝を中断された娘は、超不機嫌。オーナーさんに預け、そっと離れ、自分のランチに取り掛かろうとすると、大泣きする。人見知りとかの要因もあったのでしょうけど。

まぁ、せっかくなのに結局、抱っこでランチ。

いいっすよ。

母は、慣れっこですからね。

赤ちゃんがいると、なかなかできなかったランチ。
じっとしていない小娘を連れて行き、ご飯を食べるなんて、大変・・・。
今思えば、離乳食が始まる前、まだハイハイもお座りもできなかった頃に、もっと行っとけば良かったって後悔しております。

早くじっと座って食べるようならないかなぁ。
23:48 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

