05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝・10ヶ月

2009/05/02
tutai-b.jpg
↑伝い歩きが上手になってきました。
常に、伝い歩きがしたいようで、
イラストのように次の家具まで距離があるとき、
とても悩んでいる様子が伺えます。
結局、一度床に手をついてしまうのですけど。


ご報告が遅れてしまいました。
娘の、10ヶ月の成長記録でございます。
10ヶ月は、小児科での10ヶ月健診があったので、そちらで健康状態等をチェックしてまいりました。

身長66.2㎝(先月比+0.5㎝) 体重7425g(先月比+550g)

10ヶ月の女の子の平均は、身長が67.4~75.8cm、体重は7.0~10.2kg。相変わらず小粒です。でも、彼女なりに大きくなっているので、心配はいらないそうです。まだ、服のサイズが70なので、経済的です。

この一ヶ月は体の成長よりも、心の成長を感じました。
とにかく、病院、白衣が嫌いになったようです。
予防接種や、健診時。
何もされないうちから、大泣きです。
声はでかいし、嗚咽もすごい。
先生の話を聞くのも、大変。
二人で大声で話しています・・・。

誰に似たのかって・・・・??

間違いなく、私です。
そんな記憶あるし。
まさか、30歳にもなったら嗚咽しながら泣いたりしないけど(笑)



さて、前髪のおかげで、ブルーなGWを送っています。

今日は、旦那さんの実家に向かいます。
高速道路料金一律1000円にあやかって行ってまいります。

高速道路の渋滞中継、見るたびに酷くなっています。
朝5時半で、上河内SAで35キロだったのが、7時半に矢板SAで40キロ、現在は60キロだそうです。

私はいいけど、娘は飽きるだろうなぁ。

10:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

