07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

別物です

2009/05/09
Image009.jpg
↑どうみても、パンケーキだよなぁ

実家の母は、私の家に遊びにくるとき必ず、ちょこっとおやつを持ってきます。

おせんべだったり、生菓子だったり、チョコレートだったり。

で、この間、遊びにきた母が
「どら焼きの皮、買ってきたからあとで食べよう。」

どら焼きの皮・・・??

なんだそれ?
カステラの端っことかの仲間で、形が悪いからどら焼きとして販売できない「皮」が訳あり品として売られていたのでしょうか?

出されたお菓子は
「パンケーキ」

どう見ても、パンケーキ。
ホットケーキとも言う。

・・・・・・・ったく、母さんの表現力には脱帽だ。

指摘してあげたけど、意味を理解してないみたいでした。
パンケーキとどら焼きの皮は同じだと思っているみたいです。
だって、「あら、どら焼きの皮にメイプルが入っているだね。」(上の画像を参照)

詳しい製造方法とか原材料は分からないけど、食感とか味が違うから別物だと、思うんですけど・・。
それって、ナメクジとカタツムリが同じだと言ってる様なもんだよ。
23:57 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 特に | HOME | 安かったけど »

