06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

安かったけど

2009/05/08
isinomaki.jpg
↑子供はなんでも遊びに使ってしまいます。天才です。
甥っ子と姪っ子、うちの娘と私です。
普段、私と二人っきりの時間が長い娘は、
彼ら、いとこ達とずっと生活することで、かなりの刺激をいただいたようです。


GW、車で旦那さんの実家に帰省しました。

高速道路料金1000円ですからね、ありえない渋滞でした・・・・。

5月2日の往路は、そりゃ酷いもんでした。
諸事情で栃木県の大田原市を14時ごろ出発。
那須塩原ICで高速に乗り、福島県に入ったあたりから流れが悪くなり、どんどんノロノロになり・・・・。最終的には、停まってしまったり。
流れたり、ノロノロしたり、停まったり。
信号もない高速道路で何故に、車は止まってしまうのでしょう。
白石ICあたりまで、そんな状態でした。
通常なら2時間弱で通過する福島県を、この日は5時間はかかった。

旦那さんの実家に着いたのは、21時過ぎ・・・。

私たちはいいけど、車というかチャイルドシートが大好きで、座ったとたんに即寝の娘でも、さすがに飽きてしまい、仙台あたりから泣いていました。

そんなこんなを踏まえて、復路は考えた。(考えたのは、旦那。)
帰りも酷い渋滞が予想されていた、5月6日。
まともに、東北自動車道を使って帰ったら往路の二の舞だ。

海沿いを南下し、茨城県のほうから帰ろうじゃないかと。

距離が長くなってしまうが、こっちの方が渋滞がないと思われたので、早く帰れるのではないかと。

当日、勝ち誇った気分で、海沿いを南下。
「あっち(東北自動車道)はどんだけ込んでいるのじゃ?」と、
見下した気分で、携帯で渋滞情報を調べる。

矢板ICで2km・・・

・・・・・・・なんか、あんまり込んでなかったみたい。

ピークは5日だったみたいで、あとは分散したみたい・・・・・・。

普通に東北道でよかったのかも・・・。

まぁ、いつもと違う道は新鮮で、楽しかったけど。

でも、8月の帰省時期もこんな調子なら、車での移動は考えもんだよなぁ。
麻生さんも、もうちっと考えてくれよ。


23:37 石巻とか、宮城 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅レス、ごめんなさぁぁい(^^ゞ
いやいや、こちらこそ楽しませてもらいました。
子供の成長って早いってことも、実感できたし。
また、夏に遊びましょう!
滞在中、兄と遊んでくれたので
ほんとに助かりました♪感謝、感謝です。
我が家も明日からまたふつーの生活に戻ります。
夏にまた!!!

管理者のみに表示

