09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

SIDE CAR

2007/09/15
P1030436.jpg


体質改善されたようです。

とある事件がありまして、夫婦で1週間ほどお酒から遠ざかっていました。
一週間ぶりに飲もうと、行きつけの飲み屋さんへ。

翌朝、ビール一杯と焼酎ロック2杯だけしか飲んでいないのに、二人とも二日酔い。一日中、頭が重く、体がだるかった。

こんなことは、はじめて。

日曜日、劇団の練習から帰宅し、私はいつもの発泡酒を一口飲んだ。なぁんか、おいしくない。

あれほど、バーボンが大好きだった旦那もここんとこずっとご無沙汰している。

どうしたんでしょう。

旦那曰く、「酒に疲れた。」
30歳にして、この名言。どんだけ私たちは飲んでいたんでしょうね・・・・(笑)

さて、昨日は、久しぶりにカクテルをつくりました。
SIDE CAR
ブランデー・・・・1/2
ホワイトキュラソー・・・・1/4
カクテルレモン・・・・1/4

甘酸っぱくて度数の高いカクテルです。

ブランデーを以下のスピリッツに換えると、違うカクテルになります。
ジン → ホワイトレディ
ウォッカ → バラライカ
ラム → XYZ
テキーラ → マルガリータ

もちろん、この日はこのカクテル一杯だけでだるーくなり、眠くなってしまいました・・・。今日は、麦茶を飲んでいます。

・・・・雪、降るかもしんねぇぞ。
23:32 お酒 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私みたいになる前に、細く長く付き合いたまえ~~
・・・・別に、お酒が原因じゃないけどさっ(泣)
コメントありがとぅ
>メイへ
今のところ、以前に比べたらかなり控えめな生活です。でも、旦那さんがちょびちょび酒に身体を慣らし、いつもの生活にもどってしまうのではないかと、心配です・・。今夜もとなりで独りちびちびやってます。
>zoosan
厳しいコメント、ありがとですv-12
確かに、求めすぎて疲れたのかもね。
恋愛と一緒ですね、求めすぎると疲れるものです。それなりにしておかないとね。一生付き合うとなれば・・・・v-19
追い求めるあまり疲れたんでは
かといって控えたせいで酒の消費するエネルギーを奪われたんじゃないかとも思う。

まあ、ちびりちびりやるのがいいんじゃないか?

とりあえず飲みすぎじゃい!
「酒に疲れた。」・・・。
だんなさんかっこよいぞv-238

まぁお酒を控えるなんて健康的でよいではないかしら。

管理者のみに表示
« 石巻土産3 | HOME | 充電中 »

