07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

特に

2009/05/11
tokubetu-b.jpg

愛娘の可愛さに、腰も砕けそうになっている旦那。

「どーすんだよぉぉぉぉ。こんなにかわいくなっちゃってぇぇぇぇぇぇぇ。」

と、聞いたこともないような声をだしています。

彼は、自分が寝る前に寝ている娘におやすみのチュウをする。
寝ている娘を起こされたくない私は、「静かにやってよ!!」と注意するのだが、そんなのお構いなしな彼。
過剰なチュウで目を覚ましてしまし、泣き出す娘。
私は再び寝かしつけをしなければならなくなり、怒りを覚えます。
(娘を寝かしつけた頃には、旦那も寝ており、さらなる怒りが。)

先日、スーパーのパートのオバチャン(50代ぐらい?)に
「かわいいわねぇ、赤ちゃんはみんな可愛いけど、特にかわいいわねぇぇ。」
と、声をかけられました。

夜、だんなに報告。

またもや、再現を要求され、しぶしぶと応じる私。

ちゃんとやらないと、なぜか怒られる。そして、寝るまで何度もその再現を求められる。

あー、もう、わかったよ。うざいなぁ。

以前にも書きましたが、
「赤ちゃんは、みんな可愛いのです。」

08:48 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おっつです。
味方ってだんなのことかな???
まぁ、旦那さんはすぐにイライラ、メソメソしてしまう喜怒哀楽が激しい私にとって、ちょうどいい緩衝材です。
子供がもっと大きくなったら、GWはもっと大変になるんでしょうなぁ
おつかれさまです。
以前にも同じタイトルで書いたみたいですが。

いや、ほんとに・・・味方であるはずの人までが手を焼くほどに扱いが大変であるとなんともいえません。

今年のGWも乙!って感じでしたね。(え?私はずっと家に居ましたけどね。)

管理者のみに表示
« 心配だ | HOME | 別物です »

