08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝・11ヶ月

2009/05/21
tatti-b.jpg
↑髪がだいぶフサフサしてきました。
でも、いまだに服装によっては「男の子」に間違えられます。


さて、娘は11ヶ月になりました。

写真を撮ろうにも、一秒たりとも静止してくれないので、イラストにしました。

とうとう、歩き出しました。
一歳前に歩くだろうという、予想は的中でした。
11ヶ月まであと一週間という、10ヶ月と23日目の5月9日。
一歩を踏み出しました。

新しい世界がよほど楽しいのか、転んでも転んでも立ち上がり、歩いています。
歩き始めてから、まだ一週半しか過ぎていませんが、もう、お外で靴をはいてヨチヨチできるまでになりました。

今月は体重・身長測定を行っていません。
まぁ、見た感じ、あんまり変わってないような。
おむつはMサイズが普通だし、洋服はいまだに70が着れるし。
小粒な感じで、ヨチヨチ歩くのは大変可愛いです。

心の成長もたくさん感じました。

↓続きもどーぞ
いじってたおもちゃを取り上げると、大声をだしたり、
おもちゃや食べ物に好き嫌いが出てきたり。
自我が芽生えたってことですね。
困ったチャンだけど、うれしいですね。

それにしても、うちの娘。
性格がわたしにそっくりかもしれません。

喜怒哀楽が、他の赤ちゃんに比べてはっきりと分かりやすい。

ぐずるときは、ぐずる。
泣くときは、泣く。
笑うときは、笑う。
嬉しいときは、声を出す。
嫌なことは、大声を出して、徹底的に拒否。


とにかく、声がでかい。
私に似て・・・・・。
それも、よく通る声。
旦那がだっこしたまま、スーパーなどのお店ではぐれても、娘の奇声で居場所がすぐにわかる。

こりゃ、にぎやかな家になりますなぁ。
22:24 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

