07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

栄光との別れ

2009/06/03
sibomu.jpg
↑このイラストを書いたのは、一週間以上も前。
そのころはまだ、ハリもあったし大きかった。
今じゃ、無残な姿です。


GW明けから、本格的に卒乳を試みています。

しっかり3食、離乳食を食べてくれるので栄養的に考えても、もう、母乳は不要になってきたし。
口寂しいとか、安定感を求めるために飲んでいる程度だったし。

まずは、昼間の母乳を一切止めてみました。

あっさりです。
寂しいぐらいに、まったく欲しがりません。

寝起きに母乳をやり、寝かせるときまであげない。というやり方でやっていました。12時間も間隔をあけると、さすがにオッパイがパンパンに張って来ます。勝手に漏れ出す「乳漏れ」も久しぶりにやっちゃってました。

5月下旬くらいからは、寝起きと、寝かしつけのオッパイもやめました。

とにかく、抱っこorおんぶで寝かせます。

夕ご飯をしっかり食べさせ、ミルクも与えておくと、すんなり寝ます。

今じゃ、夜中に泣いたときだけ、与えるのみになってます。でも、このときは飲んでると言うより、くわえているって感じです。くわえていると安心して、寝れるみたいです。

母乳を急激に減らしてから、そろそろ一ヶ月。

あっという間にオッパイは萎みました。

2カップ大きくなったのに、すぐに1カップ戻り、もうそろそろ元に戻りそうです。もう、張らなくなってきたし。搾乳すれば、それなりに出るけど。

あああーーーー。
次の妊娠までお預けかぁ・・・・。

あ!
晩酌が本格的に始められそう。

ぐふふふ。
あとは、夜中に娘の寝かしつけがどうにかなれば、劇団の飲み会行ける。
行ける。

酒飲みのことしか考えてない、母を許しておくれ。
21:23 つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまです!
結婚式どうでしたか?

うちの姫もここのところがんばって歩く練習しているよ~。

授乳回数が減り、
乳はもう悲しいくらいにへこみました。
二人の授乳を終えた乳の姿は
見るも無惨、泣けます。

管理者のみに表示

