09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さようなら、おっぱい

2009/07/07
rinyu-b.jpg
↑先日、ふざけて、ぬいぐるみにおっぱいをあげる仕草を娘の前でしてみました。「なにしてんの?」と言わんばかりに、興味が全くない様子でした。


何度かさらっと書き流したけど、うちのお姫は、1歳を前にしてあっさりと卒乳しました。

おっぱい大好きだったので、離乳は大変になるだろうなぁって思っていたのに、拍子抜けです。

歯が生え始めた頃から、自分の乳首を守るために、徐々に母乳からミルクに移行させていきました。
離乳食が3回食になってからは、なんとなく「欲しがっていそうなとき」におっぱいをあげていました。

でも、外出時など、おっぱいが飲めなければ、麦茶とか他の水分でもOKになってきた。

そんなGW明け、きっぱりと寝かしつけのおっぱい以外は辞めてみることに。

あっさり

あっさりですよ。

今までのがなんだったのだろうって思えるくらい。

で、寝かしつけのおっぱいだ。

そういや、毎週日曜日の劇団の稽古で、私が夜いないときは、旦那さんがおっぱい以外の方法で寝かしつけてくれている。

と、そんなことを思い出した。

んじゃ、やれるんじゃね???

6月上旬ごろから、寝かしつけのおっぱいもやめました。

これまた、あっさり。

おっぱいを全くあげなくなってから約1ヶ月。
授乳していた日々が懐かしく思えます。
23:23 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

