05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焦っちゃダメよ

2009/07/18
omaturi.jpg
↑すっかり元気ーー!!今日は保育園で夏祭りがありました!親子で楽しんできました。

さて、保育園。
まだまだ慣れないご様子で、私の希望するフルタイムでの託児ができません。
今のところ、8時半から3時ごろ。
希望は7時45分から、18時。
なので、今は仕事を遅刻というか、遅く出勤するスタイルをずっととっています。
(お迎えは実家の母にお願いしています。)

来週からは朝の登園時間を早めてくれるような話になっていたんですよ。
でも、今日の話だと、とりあえず予定では水曜日から予定はしてるけど、娘の様子に合わせる。ということ。あくまでも、予定ですと。

・・・・・・・・・・・
来週からは出勤時間を戻せると思っていたのに。
なんで・・・・・・・・・・????


娘は登園時、私から引き離されるときに、大声で泣く。
わかるよ、わかる。
ママが大好きなのね。でもね、でもね、ママもお仕事が・・・・。

娘のことが一番なんだけど、こっちだって、困る・・・・・・・。
長く勤務していて、慣れた職場であれば、こんな風に精神的なストレスは無いのかもしれない。だけど、先月から働き始めたなれない職場。仕事を覚えるのにも精一杯なのに。削られた勤務時間で裁ききれない仕事は、残業ができないので、溜まる一方。仕事上お持ち帰りはできないし・・・。

そして、悪気はないのかなんなのか、不明だけど、上司は3日に一回ぐらいは「いつから普通に出勤してくるの?」って聞いてくる。

だーーー!
こっちだって、こっちだって、大変なんだよぉぉ!!
それは、どういう意味で聞いてるの??

不満なら、試用期間がおわったら切ってくれ!!

今日は、愚痴ばかりだね。
暑いからだな。

でも、お迎えは実家の母にまかせっきり。
恵まれてるよなぁ。

うん。

とにかく、焦ったら、その気持ちが娘に伝わり、余計に慣れないかも知れない。

広い心で行きましょう。
23:27 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

