09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

過去の栄光

2009/08/08
oppainai-b.jpg

おっぱい卒業から早いもので2ヶ月経過。

メロンのようなおっぱいは、あっという間にしぼみました。

産後3ヶ月は、数時間おきに授乳するというシステムなので、それにあわせておっぱいが張っていました。なので、外出中でもお構いなしに乳漏れしていたっけなぁ。

その後は、だんだんと「授乳するときにおっぱいが産生される。」というシステムに変わるので、おっぱいが張って痛いとか、乳漏れしてしまうということはなくなりました。

離乳食が始まり、徐々におっぱいが減ってきた頃でも、それなりの大きさを保っていたおっぱい。

おっぱいを減らし始めた5月は、行き場のない母乳が漏れたりして、夜な夜なパジャマが濡れていました。はったおっぱいは痛いので、自分で搾乳したりもしました。

完璧のおっぱいをやめた、6月。

一週間ぐらいは張っちゃって、張っちゃって、痛かったなあ。

そして、だんだん張らなくなって、ブラジャーがカパカパになって、妊娠前のブラを装着してみたら、戻ってたって訳よ。

あっという間。
元のサイズに復元されるのに、一ヶ月もかからなかったなぁ。

でも、一ヵ月後に搾乳してみたら、何か出たよ(笑)
で、2ヵ月後の現在、もう、かすかに何かが出てるって感じだね(笑)

巨乳は次の妊娠までお預けですねー。

それにしても、卒乳するときに、悲しいくらいに、おっぱいを求めなかった娘。普通じゃ、卒乳って大変だって聞くのに。びっくりでしたよ、本当に。
23:19 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« だぁー | HOME | 近況 »

