09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

乗り越えました

2009/09/02
saki-b.jpg
↑こんな3拍子(頭でかい・首なし・おなかぽっこり)、今の私には全然欲しくない。
だけど、子供だと、なんでこんなに可愛いんでしょ。


9月になりました。

保育園に登園するようになってから、2ヶ月が経過。

やっと、やっと、朝の登園時に泣かなくなりました。

でも、笑顔ではなく、無表情なんだけどね・・・。

何はともあれ、大人の勝手な事情を理解してくれたみたいです。

ありがとうね。
ママ、お仕事がんばるよ!!

そんだけ慣れたというわけで、私の希望するフルタイムの託児をお願いできる状況になったわけです。
私の希望は、17時半まで。
娘にとっては朝8時から、17時半の保育園はながーい、ながーい時間で、耐えられなかったわけですよ。なので、今まで16時ごろ実家の母にお迎えに行ってもらっていたのです。
でも、今日から17時半のお迎えになりました。

とりあえずは、週に一回から始めてみますが。

今日は、いつ職場に電話がかかってくるか、ビクビクしていましたが、何事もなくお迎えまでいけました。

今まで、残業ばかりしてたけど、これからはお迎えもあるし、定時であがらないと!!
ひぃ、ママはさらにお仕事頑張らないと。


00:22 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

