09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

低いところで食べましょう

2009/10/15
Image886.jpg
↑自分で上っては自分で降りたり。家具だって姫にかかれば、遊び道具の一つに過ぎません。

ローテーブルを買いました。

我が家のリビングには今まで家具と言う家具がありませんでした。
なので、そこは大きな娘の遊び場になっていました。
もともと、この部屋には旦那さんが独身時代に買った、自慢のソファがあったのですが、我が家のインテリアに合わない、子供がよじ登って危険、白い合皮だから、子供が落書きする、とかなんとかあり、その存在価値がどんどん下がっていきました。簡単に言えば、要らなくなってきたってこと。
捨てるのは勿体無いし、大きすぎて、リサイクルショップに持っていくにも持っていけないし・・・。

で、7月上旬のあっつい日。

いきり立った旦那さんが、あのでかいソファを分解して二階に運んでいきましたとさ。

2階で使うあてなんか、ないぜ。
ただ、使ってない部屋にぶち込むためさ。

とはいえ、どーすんのかな。ソファ。

その部屋を使うときがきたら、また邪魔者扱いだよ。

それからは、リビングに何も無い生活を送っていました。

そんなある日、食事中のうちの姫君の暴れん坊ぶりを抑えるのに限界を感じていた私。うちは、ダイニングテーブルでベビーチェアで食べさせるスタイルをとっていた。

とにかくうちの姫は座って食べてくれない。隙を見計らっては、脱出しようと試みる。走り回りながら食べたい。高いところにある食器等は、落下させ、その落下を楽しみたい。と、31歳のママは毎回ヘトヘトだったわけさ。娘も、私に叱られながら食べさせられるので、途中で機嫌を損ねて、食べなくなることもしばしば。

あー、もう、どうにかなんねぇかな。と。

動き回るのが子供だっていうのは、わかっているけど。

ベビーチェアに座らせるから大変なんだ!と気が付き、買うことになったわけです。

無印良品で買いました♪

かなりのGOOD品。楕円をかったので、子供が角に頭を強打する心配もなし。

コタツだけど、コタツとして使う予定はありません。

買ってからは、ほとんどダイニングテーブルで食事をしていません。だぁって、そんだけ、楽なんだもん。ママも今までよりは、それなりにゆっくりとご飯が食べれるし、子供も楽しんでご飯が食べれます。

楽しい♪

仕事している今、ご飯のときぐらいしか娘と向き合えないので、お互い楽しめるようになってよかったです。
23:55 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 考え中 | HOME | さようなら »

