09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MIDORI MARGARITA

2007/09/25
20070925231755.jpg


ミドリ・マルガリータ
テキーラ・・・・1/2
MIDORI・・・・・1/4
カクテルレモン・・・・1/4

シェイクでスノースタイルで仕上げる。
(上の画像は、スノースタイルにしていませんが。)

これは「マルガリータ」のレシピでホワイトキュラソーのところをMIDORIに置き換えたもの。ブルーキュラソーに換えると「ブルーマルガリータ」

「マルガリータ」は、彼の若き日の恋人の名前。2人で狩猟に行った際に、彼女は流れ弾にあたって亡くなってしまった。その彼女を偲んで作られたカクテルといわれています。

名前だけでも聞いたことある人も多いはず。

ちなみにモッツァレラチーズとバジルのシンプルなピザは、「マルゲリータ」。これも、女性の名前からきている。イタリア王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイアにちなんでいるらしい。

さて、日記はここから。
先日、地元デパートの福引で2等を当てちゃいました!
って、旦那が当てたんだけどね。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
地元のデパートの福引は、月に2回ぐらいのペースで福引をやっている。立ち寄る機会があれば、頻繁にご利用している私たち夫婦。欲丸出しな私は、サランラップなどの参加賞しか頂戴したことがない。

しかし、旦那は過去に500円の商品券を3回ぐらい当てている。

今回の一等は42型の液晶テレビ。今、私たち夫婦が、まさに欲しいモノ!ああ、欲しい。なんとしてでも。

もちろん、私は鼻息荒立たせながら、ガラガラ(正式名称知らない。8角形ぐらいの赤いくじ引きの箱?)へ。

サランラップでした。

旦那がガラガラへ。

ちりんちりーん♪店員さんが、金を鳴らしている。

「まさか、アイツ、当てたのか!でかしたぞ!」と走りよると、「2等だって(笑)」

おいー。もっと欲をだせよー。 もっとムンムンと欲を出そうぜ!旦那さんよ!

まぁ、でも、我が家に無いものだったのでよしとしましょう。象印のグリル鍋でした。

旦那はゲームセンターでニンテンドーDSを2回も当てている。くじ運が強いのだろうか・・・・。 (ブログに一回載せましたが、あの後さらにもう一台当てました。詳しくはこちら

ほんとはこっちがほしかった。nabe2.jpg

でも、当たったのはこれ。nabe.jpg



ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

23:24 お酒 | コメント(1) | トラックバック(2)
コメント
引かせるなら
福引券が複数枚あるのなら、1枚みやびが引いて後はだんなさんに引かすほうがいいのかもしれないね。

まあ、当たるも八卦、外れるも八卦なので半々でやるのもありです。

私は福引とかの賭け事よりも確実なほうを選ぶほうなのでなんとも夢が無いといってはおしまいですが・・・。

管理者のみに表示
トラックバック
八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉...
キュラソーキュラソー(Curaçao)は、酒の一種。リキュールに分類される。ホワイトスピリッツやブランデーに、オレンジの皮の香味成分と、糖分を加えたもの。トリプル・セックという別称がある。17世紀後半、南米ベネズエラ沖のオランダ領キュラソー島産のオレンジ果

