09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

考え中

2009/11/24
DSCF0881_convert_20091116005222.jpg
↑11月7日は私の兄貴の結婚式でした。
その披露宴でのうちの小娘。
披露宴が夜ということもあり、タダでさえジッとしていられない娘は、途中から眠い眠いとぐずりだし、ママは終始抱っこだの、なんだのとつき合わされました。
お陰で、披露宴でのママの記憶はありません・・・。
ごめんなぁ、兄貴。


自宅PCを立ち上げるのが、ひさしぶりでございます。

週末ごとに様々なイベント事がありまして、バタバタとしていました。

無事、11月8日、栃木県芸術祭での演劇公演も無事に終わりました。
(その前日の7日は私の兄の結婚式でした。

で、その日をもって休団いたしました。

二人目ご懐妊ではありませんよ。
以前、このブログにもぽろっと書いたと思いますが、やはり、演劇、仕事、子育て3本立ての生活は、私には無理な状況になってきたのです。

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、定時になんか帰れないし。

核家族だから、平日夜に芝居の稽古が入ると子供を預けるとこがなく、お休みしなくちゃいけなくて、団員のみんなに迷惑かけちゃってるし。

そういうプレッシャーみたいなものに、精神的に弱るし。

芝居の稽古で忙しくなると、子供と接する時間が極端に減り、子供もぐずったり、泣いたりが増えるし。

まぁ、書き始めたらきりが無いですよ。

子育ても一つの理由だけど、もう一つ理由があります。それは、このクソ忙しい中だからこそなのか、自分の芝居に対するテンションが下がっていき、「なんで、私はここまでして・・?」みたいな葛藤がもやもやっと。

嫌いになったわけじゃないし、今でも続けたい。

昔みたいに自分の生活が芝居一色にできないからなのか、好きな芝居なのにやってるとイライラしてばかり。




と、いうわけで、リセットもかねて。
お休みすることにしました。

00:59 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

