07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

納めました

2009/12/25
nenne.jpg

↑お世話人形「メルちゃん」が我が家にやってきました。
私の真似なのか、「ネンネ」と言いながら寝かせています。
でも、物凄い強打です・・・。


去年は娘が生後6ヶ月だったので、どうせわかんねぇだろうって、なんとなくはぐらかしてたクリスマス。
今年はそれなりにやりました。
それなりの料理を作って、簡単なケーキを作って、枕元にプレゼントを置いてみました。

1歳半の娘、初めて包装紙に包まれたプレゼントを見ました。
なんだかわからず、ジッと見つめた後、「ていっ!!」と放り投げていました。

今年はツリー無しだったので、来年はツリーを買おう。

はてさて、今日は仕事納めでした。
今日、保育園がお休みなので本当は今日から休みに入りたかったのだが、仕事場の都合で今日も出勤しなければならず。
でも、午前のみ。

なのーに。
やはり岐路に着いたのは14時。

もう!もう!
最後の最後までぇ。
今日は意地でも午前終了し、昼食を職場で取って帰る予定だったので、13時ぐらいには帰れると思ってたのに。
帰ろうとしたらさぁ、実験室の流しに先日の大掃除で出たフラスコだの、試薬瓶とかがたくさん放置されてるのが目に入っちゃって。そういうのは、私、研究補助員の仕事なんだよ。放置しても誰にも怒られはしないけど、やっぱ汚い状態で年越しってのも嫌だし、新年早々、仕事始めで洗浄物であふれかえる流しを見るのが辛い。
ちょっとした葛藤のあと、イライラしながら洗って帰りましたよ。

明日からながーい冬休み。
お仕事をちょっとお持ち帰りしてはいるけど、ゆっくり休むぞ!
子供といちゃいちゃするぞ!

仕事始めは7日からの予定です♪

そして、年賀状だぁーー!!
23:55 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

