07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

下痢

2010/03/01
お仕事お休みしてます。
先週の水曜日から体調を崩し始めた娘は、風邪から胃腸をやられてしまいました。
木曜日、金曜日は嘔吐も激しかったのですが、医者に処方してもらった薬でおさまりました。
今は、下痢との闘いです。
熱も下がり、比較的機嫌はよいのですが、下痢のときは保育園は預かってくれないのでお休みです。

今朝はやっとやっと、固形物のようなウンチがでました。
昨日まで水のようなウンチだったので、感激です。

私としてはお粥とかヨーグルトとかおなかに優しいものを食べて欲しい。
なのに、子供ってそんなの関係ないのね。
「食べたいものを食べる!」
いつものよーに、固いおせんべいを食べたがるし、ハードビスケットは欲しがるし。
さらに、牛乳をがぶ飲み。

何も食べないよりはいいんだろうけど・・・・。

そんなこんなで疲れたのか、うつったのか、私も土曜日より体調崩してます。

そーいえば、自分のお母さんが風邪で寝込んでるって見たこと無い。
こういうときってどうしてたのかな。

あー、母はすごい。
私はまだまだだ。
ぶつぶつ文句をたれてるし・・・。
10:03 子育て | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさま。
母は、こどもが風邪のときは使命感からか病気できないようですね。

でもあまり肩肘張らず、少し力を抜いてみては。

ものを食べるうちは抵抗力が高いし、食べる元気があるのはみていても安心します。

管理者のみに表示

