09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トウキョウメトロ

2010/03/22
20日、大学の研究室の先輩の結婚パーティーのため、恵比寿に行って参りました。

首都圏の電車にのるなんて数年ぶり!
(ていうか、過去2年ほどを振り返っても、電車を利用したのは、去年にJR宇都宮線を一駅ほど乗った程度です。)

栃木の田舎者をそのような場所におびき出すなんて、なんてこと!

と、ただでさえビクビクしていた私に、数日前に東京方面へ出張していた旦那が、

「渋谷は気をつけろ!!甘く見てると迷うぞ!」
と、私をさらに怯えさせました。
(彼は渋谷で何があったんだろう・・・)

ああ、もう、やめてくれぇぇ。
電車すら乗れないかもしれないじゃん!!

当日。

諸事情で宇都宮ではなく埼玉の和光から電車に乗ることになりました。

和光駅まで車で旦那に送ってもらいました。
その車中で私は携帯で乗る電車を調べていました。

「和光から東武東上線に乗って、池袋で乗り換えて・・・恵比寿に・・・」

と、何度も頭の中で連呼していました。

しかし、その電車には間に合わず違う電車に乗ることに。

予想外のハプニング(?)にびびりましたが、乗る路線は調べてあったので余裕をぶちかましておりました。
和光駅に到着。

東武東上線に乗る気満々だった私に、旦那が一言。
「いろんな路線の電車が着てるから、間違わないで乗るんだよ!」

「!!!!!!!!!」

え、イロンナロセンって・・・?


まずい。
イロンナロセンがあるの、知らなかった。

時間的に余裕がなかったので、時刻表とか路線図とかを駅で眺めている暇がない。
とりあえず適当に切符を買い、渋谷行きという電車に乗り込む。

ドキドキドキ・・・・
車内をさりげなくキョロキョロして、自分が何に乗ったか確認。

どうやらトウキョウメトロフクトシン(東京メトロ副都心線)らしい。

渋谷で乗り換えればいいのか。
と、ちょっと安心するが時間はぎりぎり。

渋谷着。
JRに乗り換えようとしたが・・・・・・・・・・・・!!!

なにぃ!!
駅が離れてる!
ど、ど、どこだよう!!
ああ、もう!
パーティーだからって慣れないヒールにミニスカートなんか履いてくるんじゃなかった!

とりあえずダッシュ。
なんとか乗り換え。

12:30開始のパーティ。
乗り換え時点で12:15を回っていました。
あとは恵比寿駅から徒歩3分と表記された、会場までの地図を信じて駅から走るしかねぇ。

恵比寿着、12:18
!!!!!
人、人、人。
どっちにいけばいいんだぁ!
と、おろおろしていると、同じ地図を持って正装している女性が私の前を駆け抜けた!

「おっしゃあああ!!あの方についていけばいいのね!」
彼女もパーティーに参加すると確信し、勝手に尾行しました。
マジ、助かりました。方向音痴な私は案の定違う方向に歩みだそうとしていたので・・・。
それにしても、彼女は早かった。
あっという間に見失いました・・・

なんとか、12:26に到着。
化粧直しをする暇もなく・・・。

パーティーは予定通りに始まりました。

新郎新婦が入場し、ホット一息付き隣の席を見ると、先ほど私の前を駆け抜けたあの女性が座っておりました。

事情を説明し、お礼を申し上げました。

最後に、先輩、ご結婚おめでとうございます。
スポンサーサイト
00:40 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

