05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花見

2010/04/12
100411_1119371.jpg
↑宇都宮大学工学部にて

100409_1658411.jpg
↑職場のJ大学にて

昨日、花見をしました。
宇都宮で花見の名所と言われる、宇都宮大学工学部で。
お弁当をこしらえて行きました。

案の定、うちの娘はじっとしておらず。
その為、娘を旦那と交代で見なければならず、
旦那と交代で、お弁当を食べました。
娘を遊ばせながら遠目に、独り寂しく発泡酒を飲のでいる旦那を見ると、なんだか悲しくなります。
反対に、私は発泡酒ではなく「キリン フリー」でしたが・・・
(以前に、キリンのフリーについて酷評しましたが、こういうときはやっぱりうまいかも♪と思いました。)

娘は、周辺のお花見客にちょっかいをだしていました。
酔っ払うと、周辺のみなにちょっかいをだす私のようだ。

娘は自分からちょっかいを出すのに、知らないおじさん、おばさんから「これ、食べる?」みたいに話しかけられると一瞬にして、引き、ママに抱っこを求めます。
自分から話しかけるのに、いざ、ナンパらしきことをされると一瞬にして引く私のようだ。

そんなことは、置いといて。

ヘトヘトになった私たちは早々と14時前に帰り支度。
娘に「みんなにあそんでもらったから、バイバイして行こうね。」と、私は言いました。

すると、娘はその公園中に聞こえそうな声で
「みんな、ばいばーい!!!!!」
と、連呼。

お前は著名人か!?
もう、ママは恥ずかしかったよ。

その声の大きさ、ママ譲りだね。
ママもママのおばあちゃんに声がでかいと賞賛されていましたから。
(娘からみたらひぃおばあちゃんです。)
23:25 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

