07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お迎えコール

2010/04/27
仕方ないことだけど、仕方ないことだけど。

先週あたりから、娘の体調が不安定でよく熱を出している。
鼻垂れてるし、咳をしているから風邪なんだろうけど、ご飯もそれなりに食べるし元気。

でも、やっぱり発熱すると保育園から「お迎えコール」が。

ここんとこ、頻繁・・・・。

職場が保育園から車で約1時間のところにあるので、
「お迎えコール」があっても、そのとき取り掛かってた実験をキリのいいところまでやったりしてると、
結局、お迎えが2時間後なんてことも。

そんななんで、だいたいおばあちゃんにお迎えに行ってもらってる。

だからって、定時まで(っていうか、定時になんてなかなか帰れねぇ)はしない。
心配だから、それなりに早退してくる。

今日は午前中で早退させていただきました。

私に小さい子供がいることは職場では周知のことだから、もちろん理解はしてくれているとは思うけど。やっぱりこうも頻繁だと後ろめたい。

私は独身の頃の職場には、小さい子供を保育園に預け働いている女性がいました。
やはり、遅刻早退が多かったように覚えています。

あの頃の私は、心が狭かったと言うか、自分だけで領分の中が全てだと思っていたと言うか。

とにかく、とてもよろしくない感情を彼女に持っていたんですよね。

だから、そんな感情を私に対して持たれてはいないかと、とても不安なわけです。今。
22:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

