10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私も悪いけど、さぁ。

2010/05/01
娘が原因不明のかぶれに襲われています。

思い当たる事は、日曜日に初めて猫をさわったこと。
もしかしたら、そのアレルギー反応かと。
でも、素人判断だし一度くらいのことじゃ断定はできません。

本題はそんなことじゃありませんぬ。

ちょっとイライラしまして

そんな私のお話に付き合ってくれる方、クリック!↓↓
猫を触った翌日の今週の月曜日の朝。
なんとなく娘の顔が腫れぼったい。いつも二重のまぶたが一重だし。
目、口の周辺の肌がぼこぼこしている。

でも、気にする事はない程度なので、いつもどおり保育園へ。

火曜日。
肌のぼこぼこはかぶれに悪化。
おまけに先週からの風邪を引きずって、発熱。
保育園は早退、私もお仕事を早退。

先週から37度~38度台の熱を往来していたし、あさってから連休も控えていたので大事をとって小児科にいく事に
しました。

予想通りの風邪との診断。
いつも通りのそっけないおざなりの診察の小児科。

水曜日。
肌のかぶれは尋常ではないほどに悪化。
でも、鼻水などでかぶれたのかなと思い、いつもどおりに保育園へ。
午前中に38度まで熱を出した娘、またもや早退。
もちろん、ママもお仕事を早退。

うんうん。
わかってるよ。
でもね。
ここんとこ、早退多かったし、明日から連休だから片付けたい実験とかいろいろあったんだよ。
でもね、でもね。
こればかりは仕方ない。


私の変わりに保育園に迎えにいってくれた母や、保育園の先生が、口をそろえて「病院へ!!!」と言う。
娘のかぶれがプツプツと水泡に似ている形状になり顔、手首、太股の内側に広がっていたし、保育園の同じクラスのお友達が水疱瘡になっというので、私は「水疱瘡」の疑いを持った。

でも、昨日かかりつけの小児科に行ったばかり。
本当は皮膚科に行く予定だったけど、このプツプツじゃ小児科かなぁ。
正直、行きづらい。
でもなぁ、明日から連休だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ない。
かかりつけの小児科だ。

受付で「水疱瘡」かも知れない旨を伝えると、隔離待合室に通されました。

しばし待った後、診察。

先生、イライラ?した様子で、私の顔も見ず、娘のブツブツもまったく見てくれず、半分立ち上がりながら、半分ドアノブに手をかけながら、すごい早口で、
「あ、水疱瘡じゃないよ。水疱瘡はこんなんじゃないから。薬出すから、ぬっといて。」


私の表現力じゃ伝わらないと思うけど、とにかく冷たい話し方!!!!

何?なんなの?
先生が出て行った後の隔離診察室の中で私。
呆然、というか、すごいショックで、泣きそうでした。

え?え?え?
二日連続で来ちゃったから?
こんなかぶれを水疱瘡だて勘違いしちゃったから??
え?え?え?だからって。そんなイライラ向き出し対応って何?


もう、そのまま帰りたかった!!!
診察券も、薬も要らない!
(ちゃんともらって帰りましたが。)

以前からここの小児科とは相性が悪いと感じてた。
上から物言う感じ出し、質問やこっちからの相談なんて受け付けさせない話し方だし。
でも、一番近いし、悪い評判も聞かないから行ってた。

今回はもう、決めた。
二度といくもんかぁぁぁぁぁ!!!

怒りというか、悔しさでいっぱいになった私。

診断結果も腑に落ちなかったので、違う小児科へ。
ここは小児科と皮膚科・アレルギー科が併設されている病院でした。

かかりつけ病院とは違い、昭和ににおいがプンプンする病院で、先生は70ぐらいのおばあちゃん先生。
(かかりつけは40代の男の先生)

驚く事に、病院ではけたたましい声で泣き叫ぶ娘が、初めて泣かなかった。

その先生は
「かわいそうねぇ。こんなにかぶれちゃって。」
と、声をかけてくれました。

うううう。
ママも泣きそうでした。

結局はかかりつけ医と同じ診断結果で、同じような薬を処方してもらいました。

でもでも、かかりつけ医のあの対応。
ゆるせません。

熱が出たぐらいで診察すると、まるでママが悪者みたいに話すし。
水疱瘡って勘違いしただけなのにあの人を馬鹿にしたような対応だし。

あああああ!!!
イライラ。

かかりつけ病院、代えてまうぞ!この野郎!!!

その後、今日の娘の発疹ですが、木曜日にピークを向かえ今はやっと落ち着いてきました。


スポンサーサイト
12:03 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
«  | HOME | お迎えコール »

