09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私は32歳です

2010/08/01
c38094bf3eaf18f5c84f916ea98c1db8.jpg
↑私が麻生久美子っぽい髪型にしたのだ、と言うと。なにやら渋い顔の旦那。
彼は、麻生久美子と麻木久仁子を間違っておりました。
いや、麻木さんもキレイな方なんですけどね。


麻木さんはこちら↓
GR20080804083816337L2.jpg

えー、
髪をばっさり切りました。

上の画像にある、麻生久美子さんのような感じです。
もちろん、顔は似ても似つきませんが。
この猛暑、肩下15センチはあった剛毛で多くてクセのある髪に、怒り狂っていました。

風呂上りなんて、娘の世話やら寝かしつけやらで、ただでさえ時間がない。
自分の髪をドライヤーで乾かす時間など微々たるモノ。
髪が多いので、短時間では乾かないので、いっつも適当に乾かして、あとは束ねてお団子にしておしまい。
そして、そのまま寝てしまう。

髪が痛むことをオンパレードでやっていました。

あんの定、毛先はぎしぎし。
へんな縮れ毛?がでてくるし。

そんなこんなで、昨夜、髪を切ることを決めました。
もう、10年ぶりぐらいにショートにしてやろうかと。
旦那はショートに猛反対。
ふんわりゆるゆるヘアみたいのが、お好みらしい。

そんなの、しったこっちゃねぇ。
暑いのは私なんだ!
ばっさり行くぞ!

と、意気込み。
美容室へ。

トリートメント中(今日はお誕生日月だったのでトリートメントが無料なので)、雑誌をパラパラ。

短くしたいと思ってはいたけれど、具体的にイメージが固まっていませんでした。
そんな考えでは美容師さんにうまく伝えられないので、やりたいヘアスタイルを探しました。

!!

いいねぇ!
この、ショート!
20090927_1486988.jpg

堀北真希です。

32歳の私がターゲットにするには若すぎやしませんか。
ちょと、恥ずかしくて「堀北真希みたいに・・・・」なんて言えぬ。

仕方ないので、それっぽい髪型をしているほかのモデルさんをチョイスし、伝えました。

ところが、「これは短すぎだよ。やりすぎ。多分、似合わないよ。」
(こんなストレートには言われてないが。)

ってな流れになり、ちょうどそこに30代女子がターゲット層の「 in Red 」の7月号がありーの。
表紙が私と同じ年の麻生久美子さんでありーの。
こんなんしてみる?
みたいな、流れになりーの。

結局、ふんわりボブっぽくなっちまいました。

たくさんアレンジできるし、とオススメされましたが。
基本めんどくさがりなんで、そんなのぜんぜんオススメじゃないです。
ワックスでちょいちょいってやるのが、私の限界なんで。

ショートじゃなくてよかったかなぁ。
今、そう思います。
30過ぎたら、頬の肉がげっそりしてきて、あごのラインがシャープになりすぎてたんで。
ふんわりしといたほうがいいのかも。

美容師さん、サンキューです。
22:48 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

