09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

宮まつり

2010/08/07
basu.jpg
↑祭は市街地で駐車スペースも限られているので、バスで行きました。
ちょいと前からバス乗車への憧れを抱いていた娘。
「じっとしていないのでは?騒ぎまくるのでは?」という母の予想を裏切り、
念願のバス内では、おとなしく座っておりました。


宇都宮市外、栃木県外にはまだまだ知名度が低いと思われるが、
宇都宮人なら一度は行ったことがあるだろうというイベントの日でした。

宮まつりの日です。
何かを祭るとか、何か歴史的な背景とかそういうのはないのですが、宇都宮の中心でかなり盛り上がります。
(↑この辺は、私の知識不足かもしれないので、間違っていたらスイマセン・・・。)

私も思春期の頃は、男子と来たりこなかったり。

うふ。

去年は同じくらいの子供を持つ友人家族と夜にでかけ、ビールを飲みすぎ、羽目をはずしすぎました。

今年はそのようなことがないよう、昼間にバスででかけ、夕方には帰って来ました。
ビールも一口しか飲みませんでした。
お囃子を聴いたり、マーチングバンドの演奏を聴いたり。
時間が早かったので、おみこしは出ていませんでしたが、それなりに堪能しました。
帰りは33度の酷暑の中、寝てしまった娘を抱っこして宇都宮駅まで歩きました・・・。
(駅からバスに乗るため)

子供ってすげぇな。

ママに抱っこされると体感温度は40度はあると思うよ。
なのに、ぐっすり。
お互いに汗でびっしょりで、汗で何度も私の肩から滑り落ちそうになってました。

久しぶりのオリオン通りは、またもお店が減っていました。
マクドナルド、ロッテリアなどのファーストフード店は撤退し、落合書店も移転していました。
さみしいけど、時代の流れには逆らえないよな。
昔に戻るってのは、いろいろ無理があると思うの。
だから、違う方法、これからの時代にあったやり方で、オリオン通りが盛り上がっていったらいいと思う。

bn_cm.jpg
↑宇都宮のCMのリンク、貼ってあります。
You Tubeにあるやつです。是非とも、見てください。
音が大きいので、気をつけて♪
23:06 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 夏休み | HOME | まったり »

