09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

流行ものには、目がありません

2010/09/22
保育園でちょいと前から流行しだした「はやり目」

娘はしっかりとお土産にしてくれてたみたいです。

今日、下まぶたが腫れ、なみだ目で目やにが多かったので眼科を受診しました。

普通の結膜炎であることを願いましたが、
そんな母の願いは届かず。
「はやり目(流行性角結膜炎)」と診断されました。

感染力が強い病気なので、完治するまで保育園への登園はダメ。
本人は目が痒いらしく、こすったりはしているものの、ご飯はちゃんと食べるし機嫌も良いのでお外で遊びたくてうずうずしてます。

そんなわけで、しばらく、私もお仕事を早退・遅刻なりそうです。

あーあ。仕方ないとは思いつつ・・・・

!!!!!

なんだか、私の目も充血して違和感が出てきました。

家族はすぐにうつるって言うし・・・。
感染かなぁ・・・。

職場が職場なだけに、私も出勤停止になりそうな予感です。

金曜日にでも研究室の教授にでも相談して見ますわ。
つうか、教授は医者だし。
ついでに診てくれないかなぁ。
専門は眼科じゃないけど。
23:13 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

