05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬吠

2010/10/09
DSCF4606_convert_20101018230636.jpg

やっと、パソコン立ち上げたよ。
なんだか、体調が優れなくて。
すんません。

さてさて、結構前のネタですが、書きます。

9月25-26日の週末に、独身時代の友人たちと思い出の犬吠崎に行ってきました。
独身時代に働いていた会社の保養所があり、当時から何度か酒盛りに利用させてもらってました。
いっつも泥酔する私は、翌朝たいてい記憶をとばしておりました。
今回は子連れで行ったので、泥酔はしませんでしたが。
そんな思い出の保養所もこの不景気だからなのか、その週末で営業終了だったのです。
友人たちとの都合がこの日しか合わなかったので、たまたま最後の日に泊まれたんです。
なんだかラッキーでした。
「今夜で終わりだから。」
と、やたらと夕ご飯におかずが出てきました。
うれしかったけど、お腹いっぱいになりすぎて、そのあとあまり酒が飲めませんでした・・・。

でも、久しぶりに明け方近くまでちびちびとビールを飲みながら、
友人たちと喋り捲ったのは楽しかったです。

昔話に花が咲くというよりは、それぞれの近況報告みたいな感じでしたね。

翌日は約4年ぶりに神栖、銚子に来たので、
思い出の地を巡るドライブしようと思っっていましたが、
寝不足や二日酔いなど、予想以上の疲労が、そんな私の夢を打ち砕きました。

国道124を走行しながら、車の窓を開け、口も開けていました。
栃木と違って、海に近いから真っ直ぐで坂がないよなー。
山が近くに無いから、見える空も大きく感じたし。
宇都宮はどっちみても山があっかんなー。

んで、昔すんでたアパートの前を通過した程度で、即効帰りました。

子供がもう少し大きくなったら、また来たいなー。
00:58 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

