07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

二人目のつらさ

2011/03/10
DSCF8758_convert_20110310225121.jpg
↑娘はこんなに大きくなりました。
日に日に、コメディエンヌに成長しております。


それにしても、今回の悪阻は長かった。

今回の妊娠も、一人目のときと同じ時期に妊娠が発覚したので、何月ごろにああだった、こうだったという比較がしやすい。
一人目のときはそれなりに食が細くなり体重が減ったりしたけど、クリスマスあたり(妊娠5ヶ月の終わり)から、モリモリ食べていた記憶がある。お正月だって楽しんでいた気がする。
でも、今回はクリスマスも正月も気持ち悪かった記憶しかない。
7ヵ月の半ばにして、やっとこの間終わったって感じ。
病気ばかりしていたので、それで体調が悪かったのかもしれないけど。

あとは、二人目ってこともあるかな。
一人目の妊娠のときは、旦那も自分も体を大切にしてたから、気持ち悪かったりするとすぐに横になってた。
それに、ご飯作ったりの家事を丸投げしても、旦那しかいないからどうにかしてくれてたし。

でも、怪獣のような2歳児がいると気持ち悪いからって、寝てられませんぬ。
ゴロゴロしてれば、
「起きて!」
と、乗っかってくるし。
トイレでゲ~っと吐いてれば(今回はよく吐いてました。)
「何してんの?ゲ~してんの?」
と覗いてくるし。

自分が気持ち悪くて、ご飯なんか作りたくなくても、2歳の子供には作らなきゃいけないし・・・。

あーあ。

でも、洗濯や掃除は旦那が結構やってくれてるので、かなり助かってはいますが。

二人目の妊娠って、ほんと、適当になるっていうか、自分の体を大事になんかできないっすね。
私の体が健康で恵まれてるってのもありますが。

現在、7ヵ月。
早いものですねー。
23:06 マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

