09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

被災地へ

2011/03/26
東北地方太平洋沖地震で被災されました方々、心よりお見舞い申し上げます。

主人の実家、宮城県石巻市も津波による甚大な被害を受けました。
幸いにも、家族は全員無事でした。
しかし、安否確認にはかなりの時間がかかり、その間は不安な日々を過ごしていました。

自宅は流されてはいないそうですが、津波の被害をかなり受けたようです。

石巻市の自宅付近のライフラインは、復旧の見込みが無く、物資もかなり足りないようです。

主人は、今日、石巻市へ向かいます。
とりあえず、家族を宇都宮市へ非難させようと考えたのです。

東北自動車道が24日に開通したとはいえ、仙台から石巻までの高速道路は復旧していません。
その間の道のりは、かなり険しそうです。
また、余震もまだまだ続いているので、私は正直、不安です。

何かあったらと思うと・・・・。

でも、そんなことは言ってられません。

石巻をはじめ近隣の地域にはたくさんの親類や知り合いががいます。連絡がとれた方々によると、とにかく食料・物資が足りないとのこと。

親類たちに届けるため、宇都宮で揃えられるありったけの物資をを車に積みました。

午前3時、出発です。

どうか雪が降っていませんように・・・・・
03:19 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

