07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

産休とれるみたい、サンキュー

2011/04/18
あっという間に妊娠8ヶ月。
一人目のときもそうだったけど、二人目の妊娠ってほんと適当になるよ。

さてさて、お仕事ですが、まだまだやってます。
しがない臨時職員だったので、3月の年度末に切られるのかと思い込んでいたら、そうじゃなかったみたい。
ありがたいお話です。
臨時職員なので、産休・育児休暇は取れませんが、一度退職し復職させていただきます。

ダンナと相談して5月13日まで働く予定。
ちょうど34週目までです。
私としてはもう少し・・・36週になる5月いっぱいまで働きたかったんだけど。
教授は、辞めると暇だから、もう少し来れば?と言っていたけど、一応、大事をとって決めました。でも研究室のみなさんは、教授は教授で、「いざとなれば、僕が取り上げるからラボで産んじゃいな!」、研究しているドクターたちは「見学したい。」とか「胎盤が見たい。」とか言ってる。
秘書さんも秘書さんで、「お湯沸かしてあげるから。」って・・・。

まぁ。それは避けたい。
医者と言えども、上司の前でM字開脚したくないです。
歩いても産科病棟までは5分ぐらいだと思うので、産気づいたら、這ってでも病棟に行きます。

今は引き継ぎで大忙しです。
引き継ぐことがたくさんあり、引き継いでくれる人がいっぱいいっぱいになってます。
いっぱいいっぱいでも、毎日のようにぎゅむぎゅむと引継ぎしてます。

ちょいちょいお腹が張るようになってきたので、用心しながら仕事やってます。

21:50 マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

