07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

石巻の桜

2011/05/19
無事に、13日の仕事納めを向かえ、月曜日から産休に入りました。
もう、妊娠35週です。
ギリギリでした。
いつから産休取るかという話をしたときは、もう少しギリギリまでいけるんじゃね?と思ってたけど、思うように体が動かなくなってきたので、潮時でしたね。

さて、4月30日から2泊で、義母と旦那さんが石巻に帰っていました。
GWというと、私も毎年帰省していました。
今年は、妊娠9ヶ月ということもあり、私と娘はお留守番です。

GWの石巻は、桜が散り始めているころでしょうか。
昨年は、開花が遅かったようでGWに満開でした。

旦那さんの実家から近いので、いつも日和山公園に桜を見に行っていました。
この日和山公園は、私が大好きな場所でもあります。
神社もあるので、お正月には、初詣に必ず行っていました。
ここは日和”山”というだけあり、小さな山というか高台になっているので、海を見渡すには絶好の場所でした。

震災の時には多くの人が、この山に避難したそうです。

そして、この山から見渡す風景もだいぶ変わったことでしょう。

2010spring.jpg
↑去年(2010年)、GWの日和山公園 桜が満開でした。

before2011.jpg
↑去年(2010年)のGW.日和山から臨む、中瀬。

after2011.jpg
↑震災後の日和山から臨む、中瀬。津波で建物がほとんど無くなってしまいました。

hiyoriyama.jpg
↑日和山より日和大橋を臨む。こっち側はさらに大きな津波被害を受けました。


23:09 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 病院より | HOME | トドメ  »

