07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

有給が・・・。引継ぎが・・・。

2011/05/01
月曜日に保育園にて、39度の熱を出した娘。
そこから、ずーっとお休みしています。
私も仕事を遅刻早退を繰り返しながら、やっとります。
木曜日にやっと熱が37度台まで下がり、29日の金曜日に平熱になりました。
高熱だったので、インフルエンザとかいろいろな感染症を疑いましたが、ただの風邪のようで。
まー。それにしても風邪で39度までいくとは、子供って怖い・・・。

実は、4月の初め頃に娘が水疱瘡になってしまい、そのときも仕事を一週間ぐらい遅刻早退を繰り返していました。
そのときは予防接種をしていたお陰で、発熱はせずに水疱ができただけ。
でも、登園禁止の病気なんで一週間はお休みでした。
娘は元気だから、「お出かけしたい!!」なんて言っていたけど、そぉんな水泡だらけの顔でお出かけなんてできなくて・・・。
病気なのに元気ってのは、一番困りますね。

そんなこんなで、4月にいただいたばかりの有給も、今月で使い果たしてしまいそうです・・・。

明日は出勤日なんですが、今度は私が風邪をひいたようです。
ああ、もう出産までもう少しなのに!
無理をしたくないので、明日はお休みしたなぁとは考えていますが、引継ぎがおわらねぇ。
まぁ、どたばたで休みに入ってしまってもどうにかなるような気がするのですが・・・・
だって、明日にでも産気付くとかあるかもしれないじゃん?

どうにかなるんですよ。

どうにかね。

明日は休もうかなぁ・・・。
23:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

