06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

潔いのか、執着が無いのか・・・

2011/09/18
世間では断舎利が流行っているそうですが、私は昔からあまり物を持たない方でした。

親が「余分なものは持たない、買わない。」という人だったので、その影響を色濃く受けております。
特に父親が、なんでもかんでもあっさり捨ててしまう捨て魔であり、片付け魔でした。
そんな家族で私はどちらかというと、ズボラなほうでした。
が、世間から見ると、私はかなりの捨て魔かもしれません。

独り暮らしの引越しのときも、業者さんに「女性にしては少ないですね。」と言われていました。

そんな、あまり物を持たない私ですが、生きていればそれなりに溜まります。
育児休暇中で時間をもてあましているので、そんなやつらの整理を始めました。

服。
あたしゃ、あっさり捨てるよ。
イベント服(冠婚葬祭とか)でなければ、3年着なかったら、サヨナラだね。

妊娠前の服も、いつか体型戻ったら着るんだ!と思っていたけど、
戻る前に二人目妊娠して、未だに戻る気配がない。
つうか、戻るときに買えばいいんだよ。

たっぷりあったんで、オフハウスに持っていきました。
ほとんどノーブランドだったんで、290円にしかならず。

まぁ、お金ほしくて行ったわけじゃないので、いいんだ。
値段の付かなかったやつらは、引き取ってもらいました。

次は本。
これもあっさり売っとばしました。
最近は、図書館にお世話になってるし。

必要最低限で人は生きて行けます。
それが私のモットーです。
もちろん、子供にもそういう風に教えていこうかと。

新しいおもちゃの前に、今あるおもちゃで、これでもか!!ってくらいに遊びまくれと。

でも、捨てられないけど、どうしようという物があります。
学生時代にかじった、ジャグリング道具たち・・。

もう、二度とやらないだろうな・・・。

01:00 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どうも。
そうだよね。
あれ、捨てられないよね。
どうしよう。子供に見つけられたら遊ばれてしまう。
No title
あぁ
私もまだ捨ててない。
あの頃のクラブとか。


管理者のみに表示

