09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのパン

2011/09/29
110925_081220.jpg

↑何も言うな。これでも、がんばったんです。

近頃、むすめがパン屋さんの絵本を大変気に入っております。
毎晩、毎晩、読みます。
んで、お話が終わった最後のページに「おうちの人と作ってみよう!」と。
毎回、毎回、せがまれます。

パンはおろか、お菓子だって1年に一回作るか作らないかの私。

いつも、「今度ね」とはぐらかしておりましたが、
やはり、親心。

一大決心。
パンやお菓子つくりが得意な義理の姉に相談し、
レンジで簡単発酵のパン作りを教えてもらい、やりました。

やった!
やったよ!
お母さん!

ちなみに、娘お気に入りの絵本はこちらになります。
うさぎの パンやさんの いちにちうさぎの パンやさんの いちにち
作・絵:かこ さとし / 出版社:ベネッセコーポレーション絵本ナビ


なんだか、現在の取り扱いはないそうですが、
同じかこさとしさんの作品で、パン屋さんを扱った絵本はほかにあるみたいです。

さて、パンですが、かなりモチっとした食感でした。
初めてにしては上出来だったので、私としては満足。
娘もそれなりに満足しているようで。
(完食はしてくれませんでしたが・・・)
旦那さんには「もっとフワフワしていたほうがいい」と注文されました。

ま、それは次回の課題ということで。

10:36 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

