06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

男前な息子ちゃん

2011/10/12
今のとこ、息子ちゃんは月に一度、
生まれた自治医科大学付属病院にて定期健診を受けております。
自宅から遠いけど、もと職場に顔を出せるので、いい気分転換になってます。

先週の金曜日、生後4ヶ月の健診でした。
血液検査もしました。
生まれてからずっと、飲み続けていたお薬。
おしまいなりました♪

毎度毎度、母乳やミルクに混ぜて飲ませるの、けっこうめんどくさかったので嬉しいです!
あ、めんどくさい、とか言ってはいけませんね・・・・

血液検査の結果がよかったので、次回の健診は3ヵ月後になりました。

息子ちゃんは生後4ヶ月になりましたが、1ヶ月早く生まれたので、修正月齢の生後3ヶ月で見ます。
身長は標準ですが、体重が成長曲線から大きくはみ出るほど下回っています。
低体重で生まれたので、仕方がないといえば、仕方がないのですが。

1774gで生まれて、今、約5200g。
私としてはすごい増えてると思うんだけどなぁ。

そうそう。
今回の健診で、看護士さんに「この子は男前だなー。将来モテそうだね!ママ、大変よ!」を言われちゃいました♪
何百人と赤ちゃんを見ている人に言われるんだから、信用できるこのお言葉。
私も、親ばかながら息子ちゃんを男前だと思っておりました。
やっぱり、やっぱりね!
将来が楽しみだわ。
23:55 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

