04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母乳、終わりました。

2011/12/13
さて、早くも母乳が終了してしまいました。
今、完全ミルクになっています。

一人目の時は捨てるぐらい余ってた母乳。
今回の出は芳しくありませんでした。
二人目はあんまりおっぱいが張らないとか、聞いてたけど・・・。

それでも、なんとか3ヶ月ぐらいまでは完全母乳で頑張ってた。
でも、毎月の健診で息子の体重の増えが悪く、おまけに貧血やら骨を作る酵素がでてないとかで、ミルクを推奨されました。
4ヶ月頃から、徐々にミルクを増やしました。
そしたら、余計に母乳の出が悪くなって・・・。
離乳食を始めた5ヶ月に、きっぱりとおっぱいやめました。
まぁ、私が風邪を引いたり、なんだりで薬を飲みたいと思っていたというのもあるんだよね。
去年、風邪から副鼻腔炎やら中耳炎をやってから、風邪が怖くて怖くて。

やめたらやめたで、なんか寂しくなりました。

娘のときは卒乳した後、行き場のない母乳が漏れ、下着をぬらしていたけど、今回はまったくナッシング。

ったく、ヤル気ねえなぁ。
おいらのおっぱい。

母乳をやらなくなって、今日で約2週間ぐらい経過しました。
風呂で搾乳してみたけど、もう、あんまり出ない(笑)

てなわけで、コーヒーもお酒も再開しました。

旦那が、最近、コーヒーに凝りはじめました。
インスタントすらあまり飲まなかったのに、コーヒーミルまで購入した。
まぁ、こっちとしては美味しいコーヒーが飲めるからいいんですけど。
23:47 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

