10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お節料理

2011/12/30

やっと圧力鍋を買いました。
アサヒ軽金属というところの活力鍋ってやつです。お値段張りましたが、旦那様が調べに調べてくれたものなので、使いこなしてみせます。

ちょうどクリスマスの25日に届いたので、娘に「お母さんにも、サンタさん来たね!」と言われました。

そうだな。
予定していた圧力鍋よりお値段張りましたが、クリスマスプレゼントだと考えれば、まぁ、いいかな。

今年は石巻に帰省しないので、結婚して初めて宇都宮でお正月を迎えます。
なので、お節料理を頑張りたいと思います。

今日はお煮しめを作りました。
あと、活力鍋を使わなかったけど伊達巻きも作りました。

伊達巻き、フードプロセッサーもミキサーも、すり鉢も持ってないので、大変でした。
執念で作った感じです。

今夜、黒豆を仕込んだので明日、仕上げます。

あと煮豚?もやります。


22:54 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

