06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那がコーヒーに懲りだした

2012/01/09
111202_182659.jpg

左から、コーヒーを淹れる用のやかん?、ポット、ドリッパーです。
他にも、コーヒーミル、ネルドリップを買いました。

なにやら、旦那さんがコーヒーに懲りだしました。
結婚前から飲み物関係にこだわる人でした。
日本酒や、カクテルにはまったときは一通りそろえてました。

結婚後はお酒はお金がかかるし、飽きたということで、あまり執着がなくなってしまいました。

はまっているときは、お金がかかるし、ちょっと嫌だなぁとは思ってたけど、なにも執着がなくなるとそれはそれで寂しいものでした。

旦那さんは、仕事や外出先では飲むけれども、自宅ではコーヒーをあまり飲まない人でした。
飲んでもインスタント。
カワチで安い時に買った、ブレンディとかマキシムとか。
私はすでに引いていある安いコーヒーを量販店で仕入れて、ドリップして飲んでいました。

そんな旦那さんが、何がきっかけだったのかよくわからないのですが、いきなり、いろいろ買い揃えはじめました。

最初はベルモールのカルディですでに挽いてあるコーヒーを購入し、
「挽きたてじゃないと、ドリップしてるときにふんわりしない!」
とかなんとかいって、宇都宮のコーヒー問屋で、豆を購入し、
Amazonとかでグッズを購入。

まぁ、なんやかんやで、いろいろ揃ってきました。

確かに美味しい。

インスタントだと水のようにカバカバ飲んでいたけど、しっかり淹れたコーヒーは一杯飲んだだけでも充分。

今日は宇都宮に避難中の義母たちと益子に行ってきました。
そこで、旦那さんはこだわりのコーヒーカップを購入。

うちは、喫茶店でも開くのでしょうか・・・。


01:11 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 益子焼 | HOME | Facebook »

