05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

益子焼

2012/01/12



これが、旦那さんお気に入りの購入した益子焼のコーヒーカップ。

持ち手のとこに指置きがあって、これがなんかクッキーみたいで美味しそう。

細かいとこが素敵。

この綺麗なブルーはうわ薬を塗っていないので、使っていくうちに色が変わるそうです。

「益子焼のコーヒーカップが欲しい!」とは言って来たものの、いざ来てみると、あまりにもたくさんの店、器たち。
3歳の怪獣娘は店内を走り回り、ヒヤヒヤしっぱなし。
正直、ゆっくり選んでられない。
そんな中、たくさんの作家の作品が置いてある、共販センターをぶらぶら。

「ビビっ」ときたブルー。

そこから、どこの作家さんの作品か調べ、すぐに窯へ向かいました。

陶知庵というお店です。

気さくなおばさんと、かわいい猫ちゃんがいました。

他にも素敵な器がたくさん。

でも、青い食器に料理って、難しいんだよね。

白だとどんな料理も映えそうだけど、青は本当に美しく盛り付けしないと食欲が失せてしまいそう。

そのうち、自分の料理に自信が持てるようになったら揃えてみようかな。
16:00 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

