09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちっちゃいながらも

2012/01/19
息子の検診は、無事に終了。
血液検査があるかと思ったけど、なかったのですぐに終わりました。
でも、職場に顔出しておしゃべりしてきちゃったので、帰宅時間はいつもどおりになってしまいましたが。

職場のみなさま、お忙しいとこ申し訳なかったです。

次回検診は、4月です。
もう、職場に復帰してますねー。

この検診、いつまで続くのだろうと主治医に聞いてみたら、
歩くようになって、おしゃべりができるようになるまでだそうです。
おしゃべりの基準がわからないけど、まだまだ先ですね。
早産で、未熟児だったので念入りに・・・なんですね。

息子ちゃんは、生後7ヶ月半になりました。
修正月齢で見ると、生後6ヵ月半。
体重は6450gでした。
あと、50gで6500gだったのにー!
身長は64cm。
生後7ヶ月の男の子の平均が身長:64.5~73.5cm、体重:6700~9800gなので、かなーり小さめです。
外出先でも、「5ヶ月ぐらい?」って言われます。
生後2ヶ月ごろなんか、やっと3000g越えたぐらいだったから、「生まれたて?!」と驚かれたものです。
まぁ、出生体重から見ればちゃんと大きくなってるし、主治医の先生も問題ないといってるので、心配していません。

だって、ミルクも離乳食もたくさん食べてくれるし♪

娘も3歳7ヵ月ですが、ちっちゃめです。
でも、元気いっぱい。
兄弟でちいさめなんですねー。

私たち夫婦は、どちらかというと子供の頃は体格が良くて、大きめだったんです。
誰に似たのでしょうか・・・???
22:42 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 最後は私 | HOME | 検診 »

