09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い出の梅酒

2012/02/18
120212_173608.jpg
↑手書きのレシピ?は旦那さんの字です。

去年の6月に漬け込んだ梅酒。
試飲しました。
美味ですーーー!!!
一昨年作ったものより、絶対においしくなってる。
たぶん、梅が変わったからだなー。

それとも、今回は旦那が漬けたからかな・・・。

この梅酒。
かなーり、思い出深いんです。

去年の5月25日水曜日に梅酒用の梅を購入しまして、週末に漬け込もうと思ってたわけですよ。
それがそれが、27日金曜日に緊急帝王切開になってしまったものだから、あら、大変。
救急で行った大学病院。
ストレッチャーで手術室で搬送されている間、
手術後、麻酔が完全に切れてない状態でベッドに横たわっていたとき、
この「梅」のことを考えていたんです。

「退院後には梅が悪くなってるだろうなぁ・・・。つうか、血圧高いし、赤ちゃんはちっさいし、いつ退院できるのか・・・」

なんて、ネガティブなっていたところ、旦那から「梅酒を作った」という連絡があったんです。

そりゃあ、もう、うれしかった。

ありがとうです。

母乳やめちゃってるので、お酒解禁してますが、もうちょっと寝かせます。
23:57 お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

