08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝・1才

2012/05/27
5月27日に生まれた息子は、本日、1歳になりました!
私の妊娠高血圧症候群とかで、1774gと小さく、小さく生まれてしまった息子ですが、彼なりに成長しています。
身長は約70cm、体重は約7.5kg。
大きさ的には7ヶ月の赤ちゃんぐらいしかありませんが、元気に伝い歩きをし、たくさん食べています。

とにかく、体重がなくて体力がないので6ヶ月ごろからは毎月のように風邪をひいては、高熱を出してました。
先日のロタの直後も、その病み上がり最中に風邪を引き、そこから突発性発疹をやったりと大変でした。
私もこの子がお腹にいるときには、病気ばっかりでした。
そのころから、この病弱さは暗示されていたのかもしれない。

これからは、体力をたくさんつけてもらうぞ!
たくさん食べて、たくさん動こう!

ずっと、ずっと、小さいかもしれないと医者には言われてしまいましたが、気にするもんか。
妊娠高血圧にによる、低体重児は肥満児になりやすいと言われてしまいましたが、気にするもんか。
22:03 子育て | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
5月27日に生まれた息子は、本日、1歳になりました!私の妊娠高血圧症候群とかで、1774gと小さく、小さく生まれてしまった息子ですが、彼なりに成長しています。身長は約70cm、体重は約7.5kg。大きさ的には7ヶ月の赤ちゃんぐらいしかありませんが、元気に伝い歩き...

