09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

優柔不断夫婦

2007/12/21
kagu


新居への引越しが1月4日と決定しました。

もう、残る時間は約2週間。年末年始は通常通りに旦那さんの実家へ帰省するため、実
質的に残された時間は一週間しかありません。

この3連休は、クリスマスなんて言ってられません。荷造りです。年賀状です。

そして、家具選びです。

私たち夫婦はここ一ヶ月というもの、家具屋と電気屋巡りにいそしんでおりました。こ
だわりがあるというより、優柔不断なのであろう。我ながらイライラするほど決まらな
い。ネットや取り寄せたカタログ等から、事前に入念な計画を練っているのにもかかわ
らず・・・・。

カーテンや照明も然り。

一時は今すんでいるアパートが「どこかのショールームか?」と思わせるぐらいに、各
種メーカーのカタログがそろえてありました。

家電に関しては、先週、やっと決まりました。テレビと冷蔵庫を買うだけに一苦労です
。まだまだ買わなくてはいけない家電は多々ありますが、とりあえず必需品だけ。

問題は家具だ。

もう、3週連続ぐらいで宇都宮とその周辺の家具店、家具問屋に出没しています。顔を
覚えられのも時間の問題です。もちろん、今週末も巡ります。

初めは○トリのような、大型家具店で安いセットモノを購入しようと思っていたのですが、一度、いい家具を見てしまうとダメです。財布の紐がどんどん緩くなります。

早く購入しないと、年末年始を挟むので家具屋も配送屋も休みに入ってしまいます。しかし、焦ると良い家具は選べない。

この3連休に全てをかけるとしよう。
23:20 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
新居への引越しが1月4日と決定しました。もう、残る時間は約2週間。年末年始は通常通りに旦那さんの実家へ帰省するため、実質的に残された時間は一週間しかありません。この3連休は...

