05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

観葉植物への愛

2008/03/02
kanyou-b.jpg
↑連休ともなると、観葉植物が心配になるようです。

一人暮らしをしている頃から、部屋をに置くことが夢でした。

なんか、ゆとりあるインテリアって感じで、お洒落な感じがするし、
マイナスイオンで、人の心を落ち着かせるし、
光合成によって、CO2の削減にも貢献するし。

でも、めんどくさいし、
世話もよく解らないし。

一人暮らしのころ、一度だけ購入したことがあるんですけど、見事に枯らしました。

↓ポチっとな。

そんな夢は、新しいマイホームで叶えられそうです。

もち、自分の努力ではなく、旦那さんの力です。
彼はアパートにいるころから、観葉植物には高い関心を示しており、
実際に、カポックとサンセベリアを愛でておりました。

栄養剤や水、温度、直射日光などの条件を、
きちんと植物別に把握し、愛でておりました。

それが当たり前なんだろーけど、わたしゃ、めんどい

その愛で方と言ったら、目も当てられません。
株分けをした後の数日間は、
観葉植物に話しかけています。
新芽を出した日なんかは、
それはそれは嬉しそうです。

盆や正月などの大型連休になると、会社の観葉植物が心配になるようです。
会社の観葉植物は自分が育て、増やしているようです。
あるときは、地球に緑を!とでも思ったのか、会社近くの歩道の(もちろん、公共の)植え込みにポトスを株分けしたこともあるくらいです。(それは数日後に撤去?されていたみたい。)

その愛情、私より注いでいるのではないか。

Image061.jpg
使ってない食器なんかにも株分してくれました。
トイレや窓辺がお洒落になりました。




↓ポチっとな。

21:52 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 雛人形 | HOME | むくみ »

